ドラマ

推しの王子様第5話「ディーンフジオカ」が壁ドンした場所はどこ?あらすじとネタバレ感想も

oshinooujisamaドラマ

「推しの王子様」も第5話と半ばになり、みんなの心が恋愛に向き始めてきました。

光井(ディーンフジオカさん)はどうやら泉美(比嘉愛未さん)が好き。そして航(渡邊圭祐さん)も泉美が好き…になりかける展開。

でもオディン様も泉美への気持ちをうまく伝えられず、思い切って壁ドンをします。

今回もドキドキな展開がたっぷりな第5話。

光井が泉美に壁ドンした場所はどこなのか、そして第5話のあらすじとネタバレ感想をご紹介していきます!

[box01 title=”推しの王子様キャスト”]

  • 日高 泉美♡比嘉 愛未
  • 五十嵐 航♡渡邊 圭祐
  • 光井 倫久♡ディーン・フジオカ
  • 古河 杏奈♡白石 聖
  • 有栖川 遼♡瀬戸 利樹
  • 水嶋 十蔵♡船越英一郎[/box01]

推しの王子様第5話あらすじ

航(渡邊圭祐)は、杏奈(白石聖)に誘われて食事に行く。その帰り道、杏奈は、ずっと好きだった、と自分の思いを航にぶつける。突然の告白に動揺する航。一方、泉美(比嘉愛未)は、航に対する杏奈の思いを知り、応援すると彼女に約束したものの、航の帰りが遅いことが気になり、どこか落ち着かない。と、日付が変わったころになってようやく航が帰ってくる。だが、いつもと違った様子ですぐに自室に入ってしまう航。泉美は、そんな航の態度に違和感を抱き……。そんな中、ゲームの登場人物であるイケメン男子の「気づいたんだ……この気持ちを、『好き』って言うんだって」というセリフを見つめていた航が、ふと「『好き』って何なんでしょうね……」とつぶやく。航が、いままで人を好きになった経験がないと知って驚く有栖川(瀬戸利樹)と織野(谷恭輔)。有栖川たちは、航に誰かを『好き』になる気持ちを教えてあげようとするが……。フジテレビ公式サイト

推しの王子様第5話ネタバレ感想

第5話のテーマは「好き」についてでした。

まず驚いたのは、有栖川(瀬戸利樹さん)が光井(ディーン・フジオカさん)のことが好きだったとういうこと。

これはもうボーイズラブな展開!

個人的にはちょっとワクワクしてしまいました。

そして航(渡邊圭祐さん)は「好き」の気持ちがわからないって言ってたけど、やっぱり泉美(比嘉愛未さん)のことが「好き」になり始めちゃったようですね。

しかし、泉の気持ちも複雑です。

部下が航のことが好きっていうことを知ってて、八景島デートに行ってしまうなんて。

お互いの気持ちが一気に近づいたシーンでもありました。

だけど、ラストに光井の「賭けだった」という言葉に乗ってしまった泉美。

それを聞いてしまった航は裏切られた気持ちになったとともに、自分が泉美のことが好きだと気づいた瞬間でもありますよね。

今までの航なら「ふ~ん」で終わりそうだし。

確かに「好き」って気持ちは素敵だけどやっぱり面倒なことも多い。

お互いの気持ちが重なるまで、もどかしい日々が続いてしまいます。

でも恋愛ってその時が一番楽しい時期でもありますよね。

今後航と泉美の気持ちが重なるときが来るのでしょうか?

そして光井と有栖川。

この展開も大好物すぎて目が離せません!!

推しの王子様第5話「ディーンフジオカ」が壁ドンした場所はどこ?

光井(ディーン・フジオカさん)は泉美(比嘉愛未さん)が航(渡邊圭祐さん)を気にしていることに気が付いたようですね。

光井と泉美がバーで飲んだ後、オディーン様の急な壁ドン。

かなりドキドキしちゃいました。

あの壁ドン?ならぬ橋ドン?の場所が気になったので検索してみました。

橋ドンした場所は、東京都千代田区にある万世橋です。

この橋の石柱のようなところで、壁ドンをしていました。

泉美ちゃんとみっちーが歩いている後ろに、国道17号線の看板が見えたので、ここで間違いありません。

夜になると街の灯りがキラキラしてとてもいい雰囲気の場所です。

こんな素敵なところで、オディン様に橋ドンされたら、気持ちも揺らぐはずなんですが…

泉美ったら鈍感なんだか。

この周辺は多くの飲食店があるので、デートにもおすすめです。

コロナ禍が落ち着いたらぜひ行ってみてくださいね。

推しの王子様第5話まとめ

今回は「好き」がテーマの第5話でした。

個人的に「好き」について考えてみたところ、あまりわからなかった…

というか、好きって気持ちって、考えて出てくるものじゃないんだと思わされた第5話でした。

次回、泉美と一緒に住んでいた航は出て行ってしまい、どこに向かうのか。

来週の木曜日まで妄想して過ごすことにしようww

エッサのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました