ドラマ

ナイトドクター第7話で波留が合コンしていたレストランはどこ?あらすじやネタバレ感想も

NightDoctorドラマ

ナイトドクターも終盤、救命救急センター夜間勤務医のチームは団結してきましたね。

今回は、美月(波留さん)の元彼の幸せ報告にイライラ。

その腹いせで合コンランチに参加するのですが…

美月先生の正義感とプライドが高い高岡先生(岡崎紗絵さん)はピリピリ。

オープニングでの合コンランチまでは仲良かったんですけどね。

今回は、ナイトドクター第7話で美月たちがランチ合コンしていたおしゃれなレストランはどこなのか、あらすじやネタバレ感想をご紹介いたします。

[box01 title=”ナイト・ドクターキャスト”]

  • 朝倉美月♡波瑠
  • 成瀬暁人♡田中 圭
  • 深澤 新♡岸 優太(King & Prince)
  • 高岡幸保♡岡崎紗絵
  • 桜庭 瞬♡北村匠海
  • 本郷 亨♡沢村一樹[/box01]

ナイトドクター第7話あらすじ

朝倉美月(波瑠)は高岡幸保(岡崎紗絵)から合コンに誘われるが興味ないと断る。一方、成瀬暁人(田中圭)は医大の後輩で脳外科医の里中悟(古舘佑太郎)と病院内で出会い、ナイト・ドクターとして勤務していることに驚かれた。幸保は益田舞子(野呂佳代)と合コンへ。幸保が相手の赤松直人(佐伯大地)たちに自分たちの人数の少なさを謝っていると美月が現れる。美月はめげる事があって参加したのだ。だが、幸保が医師は敬遠されると赤松たちに看護師だと伝えていたことを知らない美月は、ナイト・ドクターだと言ってしまった。すると男性たち全員が看護師の舞子に注目。美月は幸保と揉めてしまう。その夜、昼間の合コン相手の赤松が原因不明の発熱で外来にやって来た。フジテレビ公式サイト

ナイトドクター第7話ネタバレ感想

元カレの結婚&おめでたにショックな美月

美月先生(波留さん)のスマホに、元カレのSNS通知がきます。

そこに映っていたいたのは、元カレと浮気相手だった女。

コメントには美月を挑発するかのように「結婚&妊娠」報告が書いてありました。

美月の元カレ、どこまでクズなんだ…

元カノが見るかもしないのに、わざわざSNSで報告するなんてね。

おもわず「うざっ!」と叫んでしまいました。

イライラした美月は誘われていた合コンに参加することを決めます。

確かに、あんな幸せそうな画像をみてしまったら、あいつより幸せになってやる!と新たな男性を求めたくなる気持ちわかります。

しかし美月先生、元カレのSNSブロックとかしてないんだねww

合コンでみんながウソをつく

新たな男性を求めるために、美月先生は合コンに参加することを決意!

合コン到着早々、美月がやらかしてしまいましたね。

高岡先生(岡崎紗絵さん)はドクターであることを隠して参加していたのに、あっさりばらしてしまう美月ww

でも、ナイトドクターって職業で男性は引くものなんでしょうか?

逆にこんな美人が先生だなんて、興味わきそうなもんですけど。

そして、相手の男性たちは公務員とのことでしたが、このうちの一人の男性が、公務員ではなく、保育士だったとのこと。

え?これも隠す職業ですか??

男性が保育士だなんてポイント高い気がするんですけど、最近の合コンは違うのかな??

あと、公立保育所の保育士なら公務員とも言えなくもない?

民間保育所だから変にウソついちゃたのかな。

とにかく、お互い合コンでウソをついていたことがバレたわけですが、夜間に運ばれてきた合コン相手の赤松(佐伯大地さん)、高岡先生とお似合いな雰囲気だった気がしません?

イケメンだし、高岡先生絶対タイプだと思うww

とにかく最近の合コンは素晴らしい職業なのに、ごまかさないとうまくいかないのか?と疑問に感じたシーンでありました。

美月(波留)が合コンしていたレストランはどこ?

美月が遅れてやって来たランチ合コン。

普段は医療用のスクラブ姿ばかりなので、波留さんの美しさには男性もメロメロでした。

席について、医者だとばらしてしまった美月先生ww

残念な合コンでしたが、あの素敵なレストランが気になってしまいました。

どこのレストランなのか調べてみたところ、神奈川県横浜市みなとみらいにある、イタリア料理「ラ ヴェラ」というお店であることが判明!

●店名ːイタリア料理「ラ ヴェラ」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

●予算ːランチ 4,000円〜4,999円 / ディナー 8,000円〜9,999円

●住所ː神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル2F

●営業時間ː通常
昼 11:30~14:30(L.O.)
夜 17:30~21:00(L.O.)

「ラ ヴェラ」はとにかく素晴らしいロケーションで、窓側のお席はみなとみらいのシンボル、観覧車と海が一望することができます。

「ラ ヴェラ」で1番人気なのが自家製スパゲッティタラバ蟹のトマトソース。

ラ ヴェラの初代シェフが考案して今まで人気のメニューとして受け継がれてきた逸品なんだとか。

デュラムセモリナ100%のパスタは毎朝レストランで製麺しています。

自家製パスタでもちもちの食感を楽しむことができるそうですよ。

合コンでもいいですが、結婚記念日やデート、友達とランチをするのにもおすすめです。

イタリア料理「ラ ヴェラ」 – ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを予約する

ナイトドクター第7話まとめ

ナイトドクター第7話は、美月先生(波留さん)と高岡先生(岡崎紗絵さん)のギクシャクした関係も解決。

2人とも合コンは失敗しちゃったけど、医師としてのプライドや自信を持ち、チームの団結も深まりましたね。

今後、恋愛関係はどう進展していくのでしょうか?

美月先生と深澤先生(岸優太さん)がカップルになる感じはしないけれど…

かと言って、成瀬先生(田中圭さん)とも結ばれる気がしないな…

今回ゲストで出てきた救命士の星崎(泉澤祐希さん)とは関係あるのか気になるところです。

次回のナイトドクターも見逃せませんね!

エッサのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました